2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    この記事を読むと、ダイソーのクッカークリップがどんなことに使えるか、実際使ってみたらどうなのかきっと想像しやすくなると思います。

    「メスティンの蓋をフライパン代わりにしたいな…」
    「キャンプ初心者なので、手軽に揃えられるクッカークリップ無いかな…」
    「購入したいけど、必要なのか?」と思われている方へ

    ダイソーのクッカークリップはどれくらいのものが掴めるのかを実際に試してみましたので、ダイソーに訪問中、スッとググってここに辿り着いた方など、購入検討中の方のご参考になれれば幸いです。

    これからダイソーのクッカークリップについて色々書きますが、伝えたいことはこれだけです。

    ・見かけた人はラッキー!結構なんでも掴めて便利なのでキャンプで料理する予定の人は「一応買っとくか」で買ってOK
    ・クリップだけでなくミニトングとしても使える

    ・メスティンをフライパン代わりにできるようになるため。
    ・クッカークリップの相場は500〜1,000円、高いもので1,600円くらいで
    同じ100均のセリアや他のアウトドアブランドが出しているものよりもコスパが良い&結構なんでも掴めるため

    クッカークリップの大きさ

    2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!
    全長 約12.5cm
    幅(ネジ?のついている一番太い箇所) 約3.0cm
    閉じた時の厚さ 約2.6cm

    【なにも掴んでいない状態の隙間】
    クリップ側 約0.5cm
    トング側 約4cm

    こんな感じで余裕でメスティン(ベーシックなサイズ)内に収まります。
    2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    ダイソーのクッカークリップで色々掴んでみた

    気になるのはクリップの方でどんなものが掴めるのか…ですよね。
    ということで、掴んでみました!

    ○ミニ観葉植物

    ○水の入ったコップ
    2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    ○メスティンの蒸し網
    クリップのあごの部分にイイ感じ引っかかってちゃんと持てる
    2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    ○工作板
    2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    ○工作板(縦)
    大きめの熱い板を移動しないといけない時にも役立ちそうですね
    2021年12月ダイソー|クッカークリップ探し中の人は【必見】!

    ただし、クリップ部分も特別な加工をされているわけではないので、力を入れて握ると工作板には跡がつきました。傷がつくのが嫌な重いものにはあまり使わないのが無難だと思います。

    実際に使ってみた感想

    実際にメスティンで燻製を使っているときに役立ちました。
    素手で触ると熱そうなので、燻製のために被せたアルミ箔をめくったり被せたりの作業もできました。
    「こんなに薄いものでも掴めるのか…」と感心しました。

    わたしはすでにメスティンを購入していて、メスティンレシピを調べてみると、蓋をフライパンとして使っているレシピをよく見かけていました。
    そんな矢先、偶然出先のダイソーにてクッカークリップに出会いました。
    料理でできることが増えるので「100円でレシピが増えると思うと買うしかないでしょ。」と思い購入しました。
    「これ結構予定していた使い方以上に使えるやん!」と思い、この記事を書きました。

    まとめ

    クッカークリップを持っている人はともかく、「最近キャンプを始めていろんな道具を買い揃え中」という方にはかなりおすすめできるなと思いました!
    メスティンを持っているならクッカークリップが欲しくなるはずです。
    ダイソーの前を通りかかるときはぜひキャンプグッズコーナーまで足を運んでみましょ♪

    キャンプ失敗シリーズ②メスティンはご飯は炊けども炊飯器ではない!

    コメント

      コメントを残す

      *