【Allbirdsウールランナー】2年履いて魅力に感じたこと3つ

    【Allbirdsウールランナー】2年履いて魅力に感じたこと3つ

    Allbirds(オールバーズ)っていうスニーカーが気になっているけどなんせこれ↓

    良いとは聞くけど、Allbirdsの靴って実際どんな履き心地なんだろう、高いだけだったら嫌だな、。
    靴の履く頻度多いから耐久性とか気になるな、。

    そう思っている方へ

    こんにちは、やみーです!
    今回はAllbirdsウールランナーを履き続けて2年になるわたしが、履いていて感じたことを紹介していきます。

    Allbirdsウールランナーのことが「気になってるぅぅっ」て方には、ちょっと背中を押すような、

    買うか買わないか迷っているあなたへ「買う前に知っておきたいこともあるよ〜」ということも 包み隠さずお伝えしますので、満足のいくお買い物の助けになると思います!

    それでは早速みていきましょ〜

    Allbirdsウールランナーの魅力に感じたこと3つ

    【Allbirdsウールランナー】2年履いて魅力に感じたこと3つ

    裸足で履きたくなる通気性・優しい包み込まれ具合

    メリノウール性のウールランナー、つい裸足で履きたくなります。
    なんと、インソールにもZQメリノウールが使われています。

    例えば私の場合、1日の終わりにジムへ行き、お風呂を済ませたあと靴下を履かずにこの靴に足を入れます

    普通の靴だったら、靴の温度と自分の体温に差があって不愉快に感じるのですが、

    メリノウールの場合、自分の体温に合わせてくれる感じがして、すごく履き心地が良いです。
    お風呂で体が温かくなっていても、メリノウールの持ち前の吸湿性で「蒸れて不快!」と感じたこともありません

    なのでお風呂上がりで裸足でも履きたくなってしまいます。

    汚れても、汚れが落ちやすい

    靴は汚れます。でも汚れの落ちやすさは感動します。

    Allbirdsウールランナーは洗濯機に放り込んで洗えますが、

    洗濯機で洗わなくてもペーパータオルを少し濡らしてソールの部分を拭いてみると綺麗な元の色に戻りました。

    まだ洗濯機では洗ったことがないですが、ブラシでゴシゴシすることもないのでお手入れが簡単です。

    ラベルの部分が何度見てもおしゃれ

    【Allbirdsウールランナー】2年履いて魅力に感じたこと3つ

    靴を下駄箱に入れて取り出す瞬間、一番目に入るのはかかとの【これ↑】です。

    「おしゃれと感じるかどうかは個々による!」って意見があると思いますが、この細かいラベルの部分までさりげなくロゴが入っているのが可愛いなと思いました。

    Allbirdsウールランナーを買う前に知っておきたいこと3つ

    【Allbirdsウールランナー】2年履いて魅力に感じたこと3つ

    始めからぴったりのサイズには出会えなかった

    以前の記事でも書いていますが、普段ハーフサイズを履いている方は自分に合うサイズを探すのが難しいと感じました。

    明らかな理由は、オフィシャルでおすすめされているサイズと異なるサイズを購入したからです。

    しかも履き始めは少しきつい方が、後々馴染んで足にピッタリになるということも体験済みです。

    この記事▼では、ぴったりのサイズを一発で当てるのが難しいので2サイズ同時に購入して、片方を返品するのをおすすめしています。

    オールバーズ(allbirds)実際に購入!サイズ感とおすすめの選び方

    どちらかというと、寒い&涼しい季節向け

    ウールってあったかそうだから、実際温かい季節に履くのってどうなんだろ?って思ったことありませんか?

    暑い季節も履けないことはないですが、おすすめとしては寒い&涼しい季節向けの靴だと思います。

    6〜9月ごろになると、やはり足だけ温かすぎる状態になるからです。

    実際にその時期に履いてみると通気性は良いので蒸れはしないのですが、もう少し季節に合った「履きごこちの良い靴はあるなぁ」と感じました。

    ただ、寒い時期は本当に足の温度を逃さんとばかりに保温してくれるので、冷え性のわたしの中ではめちゃくちゃお気に入りです。

    靴の裏は普通に擦れる

    靴の裏は普通に擦れます。特別、元から溝が深いわけでもありません。

    約半年、ほぼ毎日履いて裏を確認すると「あ、擦れてきたなぁ」と感じるくらいに擦れました。

    他社で何年履いても靴底がすり減ってる気がしない靴もありますが、そういうものではありません。

    「毎日履かなければ良い」と思うかもですが、なんせ履き心地が良いので、つい足を入れたくなります。

    なので2足購入して交互に履くなどをすると、快適で靴にも優しい生活が送れそうです。

    Allbirds実店舗で履きたい!!

    現在の日本国内の実店舗は下記の通りです。

    ■東京
    原宿、丸の内

    ■大阪
    グランフロント大阪(南館5F)【期間限定】
    開催中〜2022年8月末まで

    グランフロント大阪は北館と南館があり、
    南館は、(北館より)JR大阪駅・その他商業施設に近い方の建物なので立ち寄りやすいです。

    ▼グランフロント大阪南館

    大阪人はじめ、関西、西日本にお住まいの方は絶好のチャンスなのでこれは行くしかないですね。

    実店舗の方が絶対にぴったりのサイズが探しやすいです。

    まとめ

    今回は、オールバーズを履いていて、いいなと思ったこと購入前に知っておきたいことを書いてみました!
    目次でした!

    記事中でも紹介しましたが、期間限定で大阪にもAllbirdsの実店舗があります!

    経験上、サイズ感がやはり難しいので、関西の方は特に実店舗があるうちにぴったりのサイズだけでも探しに行ってみませんか?

    コメントを残す

    *