【Apple Watch】ハッ!とした運動メインのバンドの選び方

    みなさんこんにちは!やみーです!

    ・Apple Watchを買うのは決まっている。
    ・仕事用といういうより、結構汗をかく運動をよくするので運動メインでの使用を考えている。
    ・蒸れにくいバンドがいいけど付属のバンドを選ぶならどれがいいんだろう。

    と悩みまくって、バンドが決まらなくてポチれない、。状態になっていませんか?

    私もそうでした。

    結論

    大量に汗をかくなら、どのバンドも『蒸れる』のは当たり前
    汗をかいた後、いかに不快感を感じないかで選ぶ。

    その結果、私が選んだのは『ソロループ』です。

    Apple StoreのスタッフさんApple Watch歴3年の友人にアドバイスをもらい、上記のように納得してApple Watchを無事購入することができました。

    このアドバイスを聞くときっと、悩みが消えて納得してApple Watchの注文ボタンを押せるようになります!(なりました)

    ちなみに他に検討していたのはスポーツバンドスポーツループでした。
    この二つを選ばなかった理由も載せています。ぜひご参考くださいませ。

    レザー系は水に弱いことから今回の候補にはなかったので、それで迷われている方の参考にはならないと思います。

    Apple Watch利用想定シーンはこちら(私の場合ですがご参考までに)

    ・仕事中(デスクワーク)もつけていたい
    →手首に装着感を感じたくない

    ・ジムに通っていて汗だくになる運動をする
    →蒸れないバンドがいい

    Apple Storeのスタッフさんアドバイス

    『結構汗かきます?だったらどのバンドを選んでも蒸れます!!!
    蒸れちゃうので、もはやシリコン製のものがお勧めです』

    えっww全部蒸れるwキッパリwと思いましたが、以下の理由を聞いてハッとして腑に落ちました

    よく聞いてみると理由はこうでした

    汗を大量にかくと、蒸れにくさより「濡れない」を重視して、撥水するものが良いため
    ・結構激しい運動でも、ソロループの場合は他のバンドと比べて密着するため。
    ・通気性は良いバンドでも、汗で濡れてから乾くまでが不快に感じるかもしれないため

    あそっか!なるほど〜!!
    汗を大量にかくのはもはや「蒸れる」の次元ではないことを自覚しました。

    色を迷っていたので、この日は家に帰りました。

    次に悩んだのは色でした。この中からどうしても一色を決めないといけないのか、。

    Apple Watch歴3年の友人のアドバイス

    バンドは後から買い足せるんだから、とりあえず手元にApple Watch取り寄せようよ』

    !!そうか!!後から買い足せる!!
    わかってるようですっかり忘れていました。

    さらに聞いたアドバイス(別のApple Watchユーザーの友人の意見入り)

    ・ソロループ、シリコンだから水洗いできるからいいよね
    ・夏にソロループはやっぱり蒸れたから違うの買って使い分けてる

    購入時につい一つを選ばないといけないがために、めちゃくちゃ迷います
    でも、後から色んなバンドに付け替えられるんですよね。

    わたしが導いた答えはこちら

    スポーツバンドを選ばなかった理由

    ・穴の位置が決まっているのでグラつきがあるため
    ・バンドの重なる部分はどうしても分厚くなり、装着感を感じるため

    スポーツループを選ばなかった理由

    ・大量に汗をかいた時に、しばらく濡れっぱなしは嫌なため
    ・汗じみとかマジックテープの部分など劣化が分かりやすそうなため

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    わたしの中で、Apple Watchの使用が運動メインで滝汗かく予定の人はソロループ一択!!
    となりました。

    運動たくさんして汗もいっぱい書くわ〜〜という方はソロループで注文する商品を固めましょ〜!!

    余談

    ちなみに筆者はなにをして汗を大量にかいているのか気になった方へ

    ・ジムで有酸素運動25分 筋トレ15分
    ・バックランジ100〜200回
    ・HIIT2種

    最近はこれを続けています。

    コメントを残す

    *