初心者がキャンプに行ったらまずしたいこと3選とそのワケ

    わたし(初心者)がキャンプに行ったらまずしたいこと3選

    こんにちはやみーです!

    キャンパー歴長い方、初心ってまだ覚えていますか?

    初心者のわたしはキャンパー歴十数年のYouTubeやブログで得られる情報を見てなるほど!って日々なっています。

    今回はキャンプ初心者のわたしが、キャンプをしてしばらくした頃に、初めの自分がこんなんだった〜!
    というのを残すため書いていきます。

    自分はこうだったなぁとか思い出すと、「そういえばあれやってなかったな」とか「今はうまくできるようになったな」とか思えるのが面白そう、そんな記事も悪くないかなと思った次第です。

    今なら初心者目線を持っているので、その観点からの情報も、もしかしたら何か役に立つのでは?と思い書いていきます。

    わたし(初心者)がキャンプに行ったらまずしたいこと3選

    初心者がキャンプでしたいこと①外でご飯を作る(外ご飯効果で納豆も3倍増しに美味しくなるのか試す)

    やっぱりキャンプといえば外で炊事してみたいんです!
    人間の3大欲求の1つ『食』といえばそうですが、
    わたしが1番初めに買ったキャンプギアがメスティン・ポケットストーブ・風防と、お値段的に手が出しやすく、手軽にキャンプ気分を味わえそうだと思ったからです。
    たとえもし、キャンプにハマり切らなくても、ギアが家で「日常で使えるな」と思いました。

    >筆者が在宅でメスティンを使ってみた話

    わたし(初心者)がキャンプに行ったらまずしたいこと3選
    外ご飯効果で納豆も3倍増しに美味しくなるのか!も試してみました!(納豆大好き)
    美味しかったです!!いつもより甘さが感じられたのと、柔らかかったです。
    調べてみると、冷蔵庫から出してしばらく経つと発酵が進み、ナットウキナーゼが活発化するみたいですね。

    初心者がキャンプでしたいこと②ファイヤースターターで火を起こす

    次にしてみたいことは、火打ち石とは言わないので、なるべく原始的な方法で火を起こして、焚き火をすることです!
    完全にわたしの思い込みなのですが、チャッカマンを使って着火するのはあまり日常離れ出来てない(なんかずるい)ような気がして。

    別に他の人がどうしてようとなんとも思わないんです!!自分はそうしたいなと☺️

    初心者がキャンプでしたいこと③キャンプイスに座って本を読む

    わたし(初心者)がキャンプに行ったらまずしたいこと3選
    キャンプイスを組み立てて、座って(ここまでの工程も好き)自然のなかで、ゆっくり時間が流れる中で本を読むのって良くないですか?

    さて以上がわたしがキャンプでしてみたいことでした!
    実際、1度目のキャンプの時はあまり時間が無くて、料理しかできませんでした。

    しかも料理するのに必要な固形燃料を家に忘れてくるというダメっぷりでした。w
    >この話の続きはこちらでしてます。

    まとめ

    みなさんは初心者ですか?上級者ですか?
    初めてキャンプに行ったときor行くまでの間ってどんなこと考えてどんなことしたいって思ってましたか?

    思い出して次のキャンプはしばらく使っていなかったギアを敢えて使ってみる、もしくはキャンプをして学んだことを、もう一度してみるのはいかがでしょうか?☺️

    キャンプ用品専門買取【JUST BUY】

    コメント

      コメントを残す

      *