キャンプ初心者のわたしがMoonlence 2Wayローチェアを完全採寸!

    Moonlence 2Wayローチェア

    こんにちは!やみーです!

    早速ですが、わたしはキャンプ初心者です。

    初心者でまだ比べるキャンプ道具がないからこそ、
    「ローチェア2種類あるけど、どっちにするかめっちゃ迷うううううう」
    「実際に座るとどのくらいの高さなのか知りたい」

    ですよね?

    そんな方のためにMoonlence 2Wayローチェアの気になるサイズを測りまくりました!

    実はわたしも購入時にめちゃくちゃ気になっていたので、それを中心に書いていきます。
    今のみなさんと同じような心境で下記の2本立てでお送りします。

    Moonlence 2Wayローチェア2種類あるけど結局買ったのは?

    わたしが最終的に購入したのは『脚が長い方』

    Moonlence 2WayローチェアをAmazonで見ていたのですが、2種類ありますよね、
    脚が短いもの長いもの
    結局わたしが最終的に購入したのは『脚が長い方』です。
    理由はまだキャンプのスタイル(好み)も定まっていないので、「2Way」で使用しようと思ったからです。

    具体的には購入前にMoonlenceのチェアが2つ映っている動画をみていたのですが、わたしが感じたのは以下の通りです。

    【脚の長い方】
    ハイチェア寄りのローチェア・グラウンドチェアとして

    【脚の短い方】
    ローチェア・グラウンドチェアとして

    ↑のように使うと考えると、『脚の短い方』だと高さにあまり差がなさそうだと思いました。

    なのでわたしは迷いに迷った挙句、『脚が長い方』を購入しました。

    実際にローチェアに座ったらどのくらいの高さなのか!採寸結果

    買うと決めたとして、実際の高さが気になりますよね。

    一応商品の購入ページにも長さが書いてありますが、「なんか線が斜めになってて実際どこの長さなのかわからん!」って思いました。
    なので実物で測っていこうと思います。

    ▶︎Amazonの公式商品ページ

    公式にも一応長さは書かれています。が、今回は細かいところも採寸して行きます。

    Moonlence 2WayローチェアMoonlence 2Wayローチェア

    ちなみに筆者のステータスは下記の通りです。

    ○女性
    ○身長 約160cm
    ○体重 45kg

    結構身長と体格によって椅子の座り心地、座った時の高さ?は違ってくると思います、ご参考までに。

    Moonlence 2Wayローチェア『脚が長い方』(通常)の寸法

    Moonlence 2Wayローチェア

    ■高さ
    約67cm
    Moonlence 2Wayローチェア

    ■地面から座面までの高さ
    約24cm
    Moonlence 2Wayローチェア

    ■地面から座面(脚が座面に接する部分)までの高さ
    約37cm
    Moonlence 2Wayローチェア

    ■組み立てた時の座面の横の幅
    約50cm
    Moonlence 2Wayローチェア

    Moonlence 2Wayローチェア『脚が長い方』【足を折りたたんだ状態】の寸法

    Moonlence 2Wayローチェア

    ■高さ
    約51cm
    Moonlence 2Wayローチェア

    ■地面から座面までの高さ
    約10cm
    Moonlence 2Wayローチェア

    ■地面から座面(脚が接している部分)までの高さ
    約24cm
    Moonlence 2Wayローチェア

    ■組み立てた時の座面の横の幅
    約50cm(一緒)

    まとめ

    ということで今回はMoonlence 2Wayローチェア『脚が長い方』採寸してみました!
    何も比べるものを持っていないから実際のところ何cmなのかを知って、身近にあるもので座って、「こういう高さかぁ」って試したかったんですよね、。そんな悩みがこの記事で解消されていれば幸いです!

    そして決心が付いたら、チェアを買ってまずは家で座って、コーヒーでも飲んでみてください。
    わたしの場合、このチェアに座るとすごく落ち着いて眠たくなってきます笑

    もし、「ここも測って欲しいんだけど、。」みたいなことがあればコメントくださいm(_ _)m
    できる限り対応します!

    ▶︎Moonlence 2Wayローチェア脚が短いもの
    ▶︎Moonlence 2Wayローチェア脚が長いもの

    コメントを残す

    *